巨大変身ヒロインのオリジナル小説を書いている草宗の独り言をつぶやくブログです。

草宗の書斎

夏コミ作品「蒼き反射少女の苦闘」サンプル② | main | ヒロインピンチの思い入れを語るその1「デンジピンク」
オメガスレイヤーズ 第1話「ウエノ動乱」サンプル②
ファンティアhttps://fantia.jp/fanclubs/1770 にて連載しているオメガスレイヤーズ第1話を更新しましたので、こちらにもチラっとだけサンプルを…

こちらではちょっとしたサンプルをあげる程度で、申し訳ない気持ちもありますが、雰囲気を楽しんでいただければ幸いです。
挿絵をお願いしている炙りサーモンさまhttps://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=64174070 のページに、今回分の挿絵を掲載していただいていますので、力作を是非ご覧ください。

サンプルは以下の「続きを読む」からになります。

挿絵の部分に合わせて、サンプルの文章をあげていますので、ネタバレをおおいに含みます。

ファンティアでの閲覧を考えておられる方や、DL化した作品の購入を考えておられる方は、十分に注意してサンプルをご覧になるか、判断ください。

作者としては、物語性を重視していますので、いわゆる実用的なシーンではありませんが、ストーリーの展開がわかってしまう危険性はありますので……くれぐれもご留意いただきますよう、よろしくお願いいたします。
 

 一夜が明けて、四乃宮郁美と聖司具馬は、東京国立博物館の正門前にいた。

 

 郁美はオフホワイトのネックセーターに黒のミニスカート。通っている大学で男女問わずに憧憬を集めている、『白黒コーデの姫』らしい出で立ちであった。同じように黒のスーツと白のシャツ、2色のコーデが定番になっている司具馬とは、お似合いといっていい。

 郁美がミニのスカートを好むのは、いざという時に動きやすいためだ。

 同じ理由で、オメガ戦士には短いスカートやショートパンツ、デニムのジーンズなどを私服に好む者が多い。生脚を露出する機会も多いため、戸惑いがないわけでもなかったが、効率と可愛らしさを両立させるにはミニが一番、というのが郁美の結論であった。

 

 時刻は夕方の4時をとっくに過ぎている。

 間もなく、入館できる刻限が迫ろうとしていた。博物館の広大な敷地は壁に囲まれているため、内部を覗くには巨大な正門の、鉄格子の隙間から窺うくらいしかない。格子の間隔自体は広いので、真正面に建つ本館の威容が、外からでもよく見えた。

 

 鉄門の隣には入館者用の出入り口があり、警備員が立っている。

 閉館間際なだけに、入場する者はまばらであったが、上野公園自体は賑わっていた。近くの動物園からの帰り、といった家族連れや観光客も多いようだ。

 「上野の山」と通称される上野恩賜公園一帯は、どこからどう見ても、平和で穏やかな黄昏時を迎えようとしている。

 

「ねえ、シグマ。本当にここが……20万体もの死者に占拠されてるの?」

 魅惑的な女子大生が、口を尖らせたのも無理はない。

 

「ケガレも妖化屍も、太陽の光が苦手、なんて設定はないからな。この雑踏にヤツらが大挙潜んでいてもおかしくはない」

「でもさ……どう見ても普通の人たち、ばかりなんだけど」

「郁美がどうしても偵察したい、って言うから、連れてきてやったんだが」

 はぁ、とこれ見よがしに司具馬は溜め息をついた。

 

「だって! 『五天使』のリーダー……オメガフェアリーが捕まっているんでしょ? 司具馬の考えだと、まず間違いなくあの本館のなかに」

「オレの推測なら、十中八九、な」

「だったら助けないとっ! 言ったでしょ、私はたったひとりでも六道妖を全滅させるって!」

「……郁美の強情さには本当に負けるよ……だがな、絶対に闘わない、という約束を忘れてもらったら困るぞ」

 渋る司具馬を強引に説得し、敵地である上野公園に乗り込んできたことを、郁美は思い出す。

 むろん郁美だって、たったひとりで六道妖と闘うなど、無茶であることはわかっている。国立博物館の本館を実際に見て、すぐにでも飛び込んでいきたい気持ちは高まっているが……まずは状況を確実に把握するのが重要だろう。

 

「確かに今は、観光客ばかりだ。いつもの上野公園と変わらない、と見えるかもしれない。だが実際には、もうここは敵地の奥深くだ。ヘタに動けば、いつ六道妖の総攻撃を浴びてもおかしくはない。できる限り穏便にすませて……」

「せっかくだから、中にも入ろうよ。うまくいけばフェアリー……美園華那さんだっけ? 華那さんを救出できるかもしれないわ」

「……郁美? オレの話、聞いてる?」

 引き留めようとする司具馬の手をするりとかわし、郁美は素早く警備員に近づいた。

 時計を確認する。入館の刻限である4時半まで、あと2、3分というところだ。こういう場合、なかに入れてもらえるかどうかは、施設によって微妙な気がする。

 

「あの、すみません。まだ入館できますか?」

 まだ二十歳そこそこといった警備員に、声をかけてみる。いかにも真面目そうな青年は、郁美に話しかけられドキリとしたようだ。心なしか、顔が赤くなっているように見える。

 

「今日はもう無理ですね。今からでは、とても広い館内を回り切れませんし……日を改めてお越しください」

「あ、でもまだ4時半にはなっていませんよね」

 微笑みなら、食い下がる。

 郁美としては、目的は本館の視察のみなのだ。常人の脚ならばともかく、オメガ粒子の力をちょっと使えば、本館どころか東洋館や法隆寺宝物館など、合計5つの展示館をすべて回れる自信はある。

 30分も時間があれば、オメガフェアリーの痕跡を綿密に探ることができるだろう。

 

「ねえ、シグマ。見たいのは、本館だけでいいんだよね?」

 慌てて駆けつけてきた男に、満面の笑みを浮かべてみせる。

 穏便に、などと言った当人だけに、こんな場所で目立ちたくない気持ちは、司具馬こそが強いだろう。郁美がにこやかに話しかけたら、平和な顔で応じざるを得ない。

 眉をヒクリと吊り上げながらも、司具馬はギクシャクした笑顔を無理矢理作った。

 

「ああ、そうだな。本館さえ見られれば、十分だ」

「〝見たいもの〟は他にはない、って断言してたもんね」

「こう見えてもオレは状況などを読むのが得意でな。自信はある。〝探しもの〟があるとすれば、本館以外にはないだろう」

「うーん、そうは言われましても、もう時間がないので……」

 困り顔を浮かべて、若い警備員は確認するように背後の本館を振り返った。

 正門から本館まで、ざっと100mはあろうか。真っ直ぐ先の奥にある横長の建造物に、つられて郁美も視線を飛ばす。昭和初期に建てられた和洋折衷の建物は、歴史に裏付けされた落ち着きを漂わせている。

 

 ふと、異変に郁美は気付いた。

 先程まで閉じていた本館の扉が、大きく開け放たれている。玄関にあたる中央ホールと、その先にある大階段とがオメガ戦士の瞳にはよく見えた。西洋風の瀟洒なつくりが、博物館というより旧華族の豪邸を思わせる。

 

 その大階段の前、玄関ホールのほぼ中心に位置する場所に、巨大な杭が直立している。

 3mほどの高さがあった。紫の結晶で出来ており、カッティングされたダイヤのようにキラキラと光を反射している。その正体が紫水晶であることは、オメガスレイヤーならば誰もが瞬時に見抜いたろう。

 

 杭の先端に、ひとが串刺しにされている。

 動いていないが人形などではない。人間だ。長い髪は鮮やかな金色で、ターコイズグリーンのコスチュームを纏っている。背中のケープが赤く染まっているのは、流れる鮮血のせいだろう。

 小柄だがバランスのいい肢体は、仰向けの態勢で胸の中央を紫水晶の杭で貫かれていた。

 

 見るのは初めてでも、それが深緑の地天使オメガフェアリー……美園華那であることは、間違いなかった。

 

「なんて……ことをッ!!」

「待てッ! いくな、郁美ッ!!」

 郁美と司具馬が叫ぶのは同時であった。

 ふたりの声に反応したように、くるりと警備員が振り返った。キョトンとした表情を浮かべ、不思議そうに郁美に問いかける。

 

「おや? どうかしましたか。なにかおかしなことでも……」

 すす、と何気ない様子で、警備員が郁美との距離を詰めた。落ち着かせようとでもするかのように、『白黒コーデの姫』の肩に、右手を伸ばしてくる。

 わずかに開いた口のなかで、真っ赤なふたつの眼がギロリと光った。

 

「餓鬼妖ッ!! 呪露(ジュロ)ォォッ―――ッ!!!」

 パパパパパンンンンンッッ!!!

 

 咆哮とともに郁美の左右の拳が唸る。五連撃。警備員の肉体に、可憐な女子大生のストレートがまともに食い込んだ。

 顔と身体を陥没させた警備員は、糸の切れた操り人形のように軽々と吹っ飛んでいく。

 

「……ったく。やはり我慢できなかったか」

「しょうがないでしょッ!! 身体から死臭がプンプンしてるんだもんッ!」

 

 鉄門に背中から激突した警備員は、何事もなかったかのようにすぐに立ち上がった。腕が奇妙な方向に曲がり、顔が半分崩れている。

 青年の顔の右側……目や鼻や耳から灰色のドロが溢れ、グジュグジュと蠢きながら覆っていた。

 ニヤリと笑った。ドロに浮かび上がった、三日月型の眼と口が。

 警備員の体内に隠れていた〝流塵(りゅうじん)〟の呪露が、とっくに冷たくなっている肉体から表に現れ始めていた。

 

「……ゲヒ……ゲヒヒッ……いやあ~~……惜しかったなぁ~~……」

 

 異変に気付いた周囲の人々が、悲鳴をあげた。

 だが彼らが心底恐怖するのは、これからが本番であった。

 博物館の受付係も、動物園の飼育員も、公園をうろつく浮浪者も、店先で威勢のいい掛け声を飛ばす商人も……上野界隈に居つくあらゆる人々が、一斉に動きを止める。まるでそれまで送られていた電気信号のスイッチを、切られたかのように。

 

 黄昏時のことを逢魔が時とはよく言ったものだ。舌打ちしたくなる感情のなかで、郁美は思う。

 

 これから先は、妖魔の時間。

 生者の仮面を被っていた死者たちが……その本性をさらけ出す。20万体もの、ゾンビたちが。

 

「……ゲヒ。……ゲヒヒヒッ……さあて郁美ちゃあ~~ん……楽しいゲームのさぁ~~……開始といこうじゃないかぁ~~ッ!!」

 ウオオオオォォ”ォ”ッッ…………ンンン”ッ!!!

 

 「上野の山」一帯を、ケガレの咆哮が震わせた。

 やはり。すでにこの付近は六道妖の手により陥落していたのだ。妖化屍に殺された者は、ケガレ……忠実なリビングデッドと化す。最悪の事態ではあるが、残念ながら住民たちは屍の群れとなった。

 しかもさらに厄介なことには……観光地でもある上野には、他地方から来た一般人も多い。普通の、人間たちが。

 だからこそ郁美は、惑わされたのだ。

 上野公園の最奥、ともいうべき国立博物館前まで進んだ郁美と司具馬を囲むのは、20万体ものケガレだけではない。偶然居合わせた、不幸な観光客もいるのだ。もちろん『水辺の者』としては、彼らを守らねばならない。

 

「シグマッ!! お願い、みんなを守って!」

「ちッ。ミサイル一発で上野を焼き払う……などと、出来ないわけだ」

 首からぶら下げた十字架のロザリオを、郁美は強く握る。オメガ粒子を解放するとともに、セミロングの茶髪がプラチナブロンドへと光り輝く。

 白銀のスーツと深紅のケープを纏った光天使が出現する頃には、司具馬はおびえる人々の元に駆け付けていた。だがいかんせん、人数が多すぎる。国立博物館の付近だけでも、10名以上の観光客が、瞬く間に腐っていく住民たちの姿に泣き叫んでいる。

 

 ボオゥゥンッッ!!

 

 突如破裂したのは、警備員の肉体だった。

 呪露が内部から弾けさせたのだ。バラバラになって飛び散る肉片が、観光客へと迫っていく。

 肉片には、それぞれ灰色のドロが付着している。つまりは、呪露のカラダの一部が。

 

 人質でも、とろうって気?

 

 気付いた時には、変身を遂げたオメガエンジェルの肢体は、白銀の閃光となっていた。四方に散らばる肉片を、疾走する光天使がすべて追いかける。

 

「ムダだよ。私が……オメガエンジェルがいる限り、この人たちには指一本触れさせない。あ、指なんてないんだっけ。泥の怪物だもんねッ!」

 脚を止めたプラチナブロンドのスーパーヒロインは、握っていた右手を開いた。

 一粒たりとも逃さずキャッチされた肉片が、パラパラと深紅のブーツの足元にこぼれ落ちた。

 

「……ゲヒヒッ……相変わらず生意気だなぁ~~、お前……じゃあ死ねッ!! 死ねよぉ~、オメガエンジェルぅッ~~……!! お前がやってくるのをさ……オレたちはずっと、待ってたんだぜぇ~~……」

 2mを越す、灰色の泥山。

 本来の姿を露わにした呪露は、ドロから腕を造り出して背後を指し示す。開け放たれた本館の玄関、中央ホールで串刺しにされた、オメガフェアリーを。

 

「……なぁ~、見えるかぁ~~? ……面白い趣向を凝らしてるだろぉ~~……」

 再び注意深く金髪の地天使を見て、オメガエンジェルは六道妖の仕掛けに気が付いた。

 串刺しのフェアリーの後方、大階段を上がり切った2階のフロアに大きな壁時計が飾られている。なぜか短針だけになった、荘厳な時計が。

 何時であるかを示す文字盤のひとつひとつに、糸が張られているのが光属性のオメガスレイヤーには遠目でもわかった。糸は天井へと伸び、滑車を通じて、脱力しているオメガフェアリーの全身に結ばれている。

 

 つまり、紫水晶の杭に貫かれているオメガフェアリーは、壁時計に繋がった糸によって、かろうじて支えられているのだ。

 時計の短針は鋭く研ぎ澄まされている。今、「5」の文字盤に進む短針が糸に触れれば……ブツリと切れて、フェアリーの肢体はさらに深く杭に埋められることになる。

 

「ッ!! ……オメガフェアリーを死なせたくなかったら……一刻も早く助けろ、ってわけ?」

「ゲヒヒヒィッ~~ッ!! まあ、あと何時間もつか、わからないけどねぇ~~……? だが『12』までいったら……杭の根本まで、妖精ちゃんの細っこい身体は落ちるぜぇ~~ッ! そしたら胸で真っ二つだなぁ~~……ゲヒヒッ、しぶとい華那ちゃんも確実にオダブツだねぇッ!! ……ゲヒ、ゲヒヒヒィッ~~ッ!! 死ぬ、死ぬ♪ オメガフェアリーも……ヴィーナスみたいにバラバラになって死んじゃうねぇ~~♪」
| オメガスレイヤーズ | 01:16 | トラックバック:0コメント:2
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.08.08 Tue 02:02 | |
>コメントくださった方
いつもありがとうございますw まさかツイッターでのネタにまで反応いただけるとは(^^ゞ
今回はどちらかというと伏線を張る回、で本番は次回以降になりますかね(^O^)
オメガエンジェルの活躍?というかバトルは、今回はサワリ程度ですが、次回以降に楽しみにしていただければ・・・自分としてはまだまだこれから、と思っていますので(^^ゞ

多人数が登場する話なので、それぞれのバトルに注目していただければ、と思いますが、ボク自身、純粋にバトルを書けそうで楽しみです(*´▽`*)
2017.08.08 Tue 09:30 | URL | 草宗
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://kusamune.blog45.fc2.com/tb.php/437-d03a0e0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kusamune

Author:kusamune
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク