巨大変身ヒロインのオリジナル小説を書いている草宗の独り言をつぶやくブログです。

草宗の書斎

冬コミ用サンプルです。 | main | 冬コミに(また)参戦しますw
不幸中の幸い・・・
パソコンが急に壊れました。
修理に出したところ、約3週間ほどかかるとのこと・・・冬コミやら「ターゲットα 後編」やら、その他いろいろな予定がすべて吹っ飛ぶ・・・と愕然としていたんですが、中古パソコンを購入することで活路を見出すことに。
本日無事に代理機が届き、ネット環境に戻ってこれました・・・とりあえずは一安心、といいたいところです。

とはいえ、今後の作業にいろいろと影響が出ることは否めないです(-_-;)
まずは冬コミの「スーパーガール」の進行に遅れが・・・
貴重な休日が2日ほど吹っ飛んじゃいましたので、これからかなり巻き返さないといけません。むむ・・・

「ターゲットα 後編」のデータがなくなるのが一番恐れていたことだったんですが、こちらはなんとかセーフ。
いやあ・・・かなり危なかったのです。実は一週間ほど前まで、バックアップを全くとっておらず←ここがまずボクのダメなとこなんですけど(-_-;)
なんだかPCの調子が悪いな、とバックアップしといたことで九死に一生を得ました・・・いやホントに。
半年分、約9万文字が消えたら、ショックでもう「ターゲットα」書けなくなってたかもしれません・・・1回目より2回目かくほうがキツイんですよね、つい1回目の文章を追おうとするので。
幸い、5000字ほど消えただけで、データは残っていましたので、年内発売という当初目標はなんとかできそうです。

つくづくバックアップの大切さを再確認しました。
ただこれで安心できるわけではなく、作業も代理機なんでやりにくいですし、不安はあるのに時間はないわで・・・ここからかなり頑張らないと、と凹んだ気持ちになんとかカツを入れている状態です。

いろいろとお待たせしているものもあるなかで、ますます全ての作業が遅れてしまいましたが、なんとか頑張ります。
苦境なときほど燃えねば!
スポンサーサイト
| 未分類 | 16:32 | トラックバック:0コメント:2
コメント
通りすがりだとかぶりそうなので、今度からもっと違う名前にしよう・・・
執筆、不幸な事故、お疲れ様でございます。
オンラインストレージという手もありますよー。

ちょこっと設定すればあとは勝手に同期を取ってくれるみたいです。
http://angelgardens.blog47.fc2.com/blog-entry-736.html


早く作品が見たいですが、今年最後の楽しみと思えばそれもまた一興。

この苦難が作品に別の意味で良い影響になりますようにw
2015.11.19 Thu 03:16 | URL | 通りすがり
>通りすがりさま
「通りすがり」というHNはよく見かけるので、かぶらないようなものにして頂けると、区別しやすいのは確かですね(^^ゞ

こんな便利なものがあったんですね・・・ありがとうございますw さっそくDLして、利用させてもらうことにしました。

結果的には遅れは2週間程度、というところでしょうか。十分挽回できると思っているので、年内予定のものはなんとか完成させたいと思っています。

データが少し消えたのは残念ですが、改めてブラッシュアップできると思えば・・・くよくよせずに頑張りますw
2015.11.20 Fri 01:20 | URL | 草宗
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://kusamune.blog45.fc2.com/tb.php/383-83d9aa1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kusamune

Author:kusamune
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク