巨大変身ヒロインのオリジナル小説を書いている草宗の独り言をつぶやくブログです。

草宗の書斎

オメガスレイヤーズ ~カウント5~ 「第三話 半年前。迫るその刻」⑥ | main | レッスルエンジェルス AWGP予選 第五試合 ソニックキャットvsサンダー龍子
夏コミ本のDL版、発売開始となりました。
夏のコミケにて頒布させていただいた「ウルトラ戦姫物語 ~女神の嘆き~」のDL版が、本日よりDLsiteさまより発売開始となりました。

ウルトラ戦姫物語 ~女神の嘆き~

夏コミで頒布した同人誌と、基本的な内容は変わっていません。ページ数の関係でカットした部分を加筆した内容となっています。

冒頭部分なのでストーリーの導入という意味合いが強く、エロやリョナなど、サービスシーンはクライマックス部分に比べると控え目かなーと思います。

その点を踏まえて、夏コミ版と比べますと・・・

・元々5万字だった作品に、約2万文字を加筆してます。合計約7万文字。

・らすPさまのイラストを増加しました。表紙1枚+モノクロ挿絵3枚だったものに、挿絵4枚を追加しています。また印刷ではモノクロにした挿絵を全部カラーにしました。

・公序良俗という部分で審査に引っ掛かった箇所があるため、一部の表現(2箇所ほど)を変更しています。過激すぎたものをマイルドにしましたが、発売のためには仕方なかった措置、ということでご理解よろしくお願いします。

・縦書きが横書きになったので、表記などは若干変更しました。

・ボリュームが増した分、お値段も150円ほどあがっています。(税込で)

以上のようになります。

「とらのあな」さまから製本した同人誌の追加依頼も来ていたのですが、再印刷は現実問題として厳しく・・・申し訳ないのですが、このDL版をもって代替とさせていただければと思っています。

いろいろとご迷惑お掛けした点もありますが、よろしくお願いします。
スポンサーサイト
| 創作活動 | 18:22 | トラックバック:0コメント:8
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.15 Tue 21:07 | |
>コメントくださった方
感想ありがとうございます(*´▽`*) こちらもネタバレに気をつけながらお返事を・・・

ジェニス成分の追加は考えはしたんですけど、全体的にはむしろシャイン主役の割りに活躍すくないかな? と思っちゃいまして(^^ゞ
ジェニスは使い勝手がいいぶん(負けが沁みついている、ともいうかもw)頻度がなにげに高いんですよね・・・てことでシャインさん分を増量させていただきました。

修正に関しては「死姦」に対する審査が厳しくなってまして・・・恐らくあの事件の影響かと思われますが、指摘いただいた部分の、比較的近く2箇所を修正しました。
よく見ていただくと、ジェニスのその場面のもうちょいあとと、最後の方のところが変わっていると思います・・・なるべく雰囲気を変えないよう、熟慮を重ねて書き換えたので、気付かなかったならボクとしては嬉しいです(*´▽`*)

ちなみに「ズ抜けて」はあれでOKなんです(^^ゞ 「頭抜けて」と漢字で書けばよかったですね。紛らわしいですが、意味は「ズバ抜けて」と一緒です。

縦と横だと、縦の方が読みやすいというのは聞いたことありますが、そのあたりの差が読後感にも影響出るのかもしれませんね~。
一方「あ”あ”ッ~~ゥ!!」みたいな悲鳴が横だと書きやすいので(^^ゞ、一長一短かなという気はします。書き手からしますと。

支障をきたすのは、作者冥利に尽きますので(*´▽`*)、是非妄想に繋がればww
どちらも楽しんでいただき、本当にありがとうございました!
2015.09.16 Wed 00:46 | URL | 草宗
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.16 Wed 14:54 | |
>コメントくださった方
過分なお褒め言葉の数々、恐縮です(^^ゞ でも素直に嬉しいです(*´▽`*)

こちらもまたネタバレに気をつけながら返信しますね。

そうなんですよ~、ご指摘の通り、今回の敵はその2作品から受けた影響大なんです。最大の強敵、というとやはりそこに行き着くのかなと。
自称なのか、本物なのか、断定するとややこしいことになりかねないので(^^ゞ、濁らせていますけど、設定的には「本物」です。案外こういうものなのかも、というボクの認識が反映されてるかもしれませんね。
仰るとおり、近年では「守ってくれるもの」「優しいもの」という認識が広まってますけど、本来はかなり人間に対して厳しい存在ですからねえ・・・

今回も相当酷い目に遭っているジェニスですが(^^ゞ、どうしても被虐のイメージが定着してしまってw
彼女だと遠慮なくあそこまでやれちゃうんですよね・・・今回に関しては、特別篇といえども今後に繋がる可能性も示唆しているので、いくらかの可能性は残す形となりました。
とはいえこのまま放置すればこれでジ・エンドなので(^^ゞ、そのように妄想していただければw

シャインの方はお馴染みの・・・ではあるんですけどw、やっぱりこれが一番ボクのなかでは残酷なんですよね(^^ゞ
ジェニスがいくとこまでいったので、それを上回る嗜虐というと、コレしかないなと。
鬼畜とは最高の褒め言葉だと思っていますのでw、ありがたく拝命いたします(*´▽`*) ちなみに卑怯とか悪党とかもけっこう好きですw

エンディミオン、ってなんか聞いたことあるな、と思ったらセーラームーンでしたw 

なにはともあれ、お楽しみいただけたようでなによりでした(*´▽`*) ありがとうございました(∩´∀`)∩
2015.09.17 Thu 01:58 | URL | 草宗
>拍手コメントくださった方
いえいえ(^^ゞ というか元々はボクが片仮名表記にしたのがよくないんですよね・・・確かに紛らわしかったです(-_-;)

本物の村長、で思わず吹き出してしまいましたw なんかじわじわ来ますね、コレww でてくるのがアレの幼虫だと想像すると・・・たまりません。面白すぎですよw

イクのに耐えるのって、すごくエロイですよね。「笑ってはいけない・・・」じゃないですけど、そう言われると逆に笑ってしまうというか。イキたくなってしまうというか。
組み合わせからいくと、多くの方があの戦姫の登場を想像されると思うんですが、実際にどうなるのかはまだ考えてなかったりしますw
続きを書く日がいつか来ると思いますけど、随分先なので、それまでは永遠に妄想を愉しんでいただければ(*´▽`*)
2015.09.18 Fri 22:13 | URL | 草宗
>拍手コメントくださった方
両方ともにお手にとっていただき、ありがとうございます(^^ゞ
文字数が多いぶん、DL版の方がストーリーに幅ができてる(と思いたいですw)はずなので(^^ゞ、そう評価していただけるのは嬉しいです。

百合の花ってなんとなく凌辱の道具に似合いそうだなーと思ってたんですが、気に入っていただけたならなによりです(*´▽`*) らすPさんにイラストを依頼するときは、我ながらなんてシーン書いてんだw、とひとり笑いましたけど(^^ゞ

一時期に比べると体調はかなり上向いてきました。とはいえ、どこかが良くなると、他の部位が不調になったり・・・精神的にも疲れが残っているので、今は無理せずできる範囲で頑張りたいと思います。
お気遣い、ありがとうございます(≧▽≦)
2015.09.24 Thu 23:39 | URL | 草宗
遅くなりましたが、同人誌版に加えてこのDL版も購入させていただきましたよ。

同人誌版では結構唐突に始まっていた戦いが、今回追加の導入部分で戦いが始まった経緯が判り、話の面白さが増した感じがしました。
本文のイラストもすべてカラーになったり、この追加部分でで変身前の姿が見られたのが、嬉しかった。
変身前でも結構な事をされていたのにも、良かったよ。
変身ヒロインの変身前の活躍というのも、魅力の一つですからね。
でも最終的にはちゃんと変身してくれないと困っちゃいますがw

それと修正部分ですが、ほとんど気になりませんでしたよ。
商業に乗せるとなると、規制が厳しくなっちゃって、大変ですね。

体調の方がまだ本調子にならないなんて、夏コミのダメージが相当だったみたいですね。
最近は涼しくなってきましたから、順調に回復しているかな?
本当に無理はせずに、お体をご自愛ください。
2015.09.27 Sun 03:20 | URL | さとや
>さとやさま
お購入いただき、ありがとうございました(*´▽`*)
同人誌の方はページ数の都合で、ストーリー部分を削っちゃいましたからねえ~。冊子として形が残る、という意味では魅力があるかとは思いますが(^^ゞ
話が面白くなっていたなら、ボクとしては万々歳ですw
ウルトラ戦姫では、変身前の闘いを書くことってあまりないんですけど、今回は特別って意味合いも強いのでやってみました(^^ゞ

修正部分、おかげさまでほとんど違和感なかったようでよかったですw
今までは文章の内容で訂正求められたことはなかったんですけどね・・・というか、7万文字あまりの内容をちゃんとチェックしてるんだ、ということにちょっと驚きましたw Dlsiteさん、すごいなとw

夏コミのダメージも深かったと思いますが、なんだかんだでこの夏は相当我ながら作業やりましたからねえ・・・
どれだけ早く寝ても6時間以上寝られず(こんなことは生まれて初めてでした)、眼が冴えちゃうんですよね。そのぶん執筆が進んだのはいいんですが、やはりどこかで疲れが溜まっていったんだと思います。

体調はおかげさまでかなり戻っているんですが、無理が効かないんですよねえ~。あと精神的に常に追われた気分なので、若干のストレスもあります。まあ、自分で自分の首を絞めてるんですが・・・(^^ゞ
深刻な事態ではないので、無理だけしないよう、しばらくはボチボチとやっていきます。
2015.09.27 Sun 09:50 | URL | 草宗
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://kusamune.blog45.fc2.com/tb.php/378-fe15fd89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kusamune

Author:kusamune
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク