巨大変身ヒロインのオリジナル小説を書いている草宗の独り言をつぶやくブログです。

草宗の書斎

レッスルエンジェルス AWGP予選 第五試合 ソニックキャットvsサンダー龍子 | main | 十王玲央奈のイラストをもらいました(*´▽`*)
お知らせぽろぽろ
近況報告、といいますか、いくつかお知らせを・・・

1、まず以前からお話していました、夏コミ用作品のDL版「ウルトラ戦姫物語 ~女神の嘆き~」が無事に完成しました(*´▽`*)
本日DLsite.さんに送ったので、数日の審査を経て、問題なければDL開始されるかと思います。正式に発表されたらまたお知らせさせていただくかと思いますが・・・

基本的にこちらの作品は、夏コミで頒布した作品と同じになります。
クライマックスシーンはそのままで、そこに至るまでの導入部を大幅に加筆しました。元の文章が5万文字のところに約2万文字を追加しています。

またらすPさまの手によるイラストを4枚追加しました。
元々表紙1枚に挿絵が3枚あったところに、挿絵を新たに4枚追加ですね。ただ元のイラストはいつも以上に豪華バージョンにしていただいたんですが、今回の追加分はいつもと同じもの3枚に、豪華版1枚となっています。
製本したものは挿絵をモノクロにせざるを得なかったんですが、今回はカラーになってるのが、なにげに特典かもしれません(^^ゞ

追加している分、お値段は製本したものより100円ちょっとあがっています。
委託販売が終了してしまったので、こちらで代替いただければ幸いです。


2、pixivでのルビ機能を利用し、「キュート!」第一話の登場人物にフリガナをつけさせてもらいました。
特に、意外と「九条優莉」の名前が読みにくいのではないかと・・・
「ゆり」と読むのか、あるいは「ゆうり」なのか、判別つかないですが、正しくは「ゆうり」になります。
これもちょっとした理由があったりしますので(^^ゞ、この際便利機能を有効活用させてもらいましたw


3、次回公開作品は、迷った挙句に「レッスルエンジェルス」の第五試合にしました。現在、半分ほどまで書き上げたところです。
以前のアンケート結果だと「電脳闘姫~サイバードール~」の方が優勢だったんですが・・・
「レッスル」が後半盛り返したから、ではなく、「キュート!」に引き続き、新作を始めるとやっぱり混乱しやすいかと思いまして。登場人物がワケわからん、とかになるんじゃないかと。

それと、自分自身でも愛着ある作品なので(書いてないくせに、すでに愛着あるっていう・・・w)、きちんと準備して取り組みたい、という想いも強くありました。
「サイバードール」を楽しみにして頂いている方々には大変申し訳ないのですが、もうしばらくお時間をください。
「キュート!」が軌道に乗ったくらいに、始められればと考えています。

また「オメガスレイヤーズ」はどうしたんだ? と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、あちらは「レッスル」の後に取り組みたいと思います。なんとかそこまでやったら、ちょっと一息つけるかな、という感じですね・・・

夏の後遺症なのか、どうも体調がイマイチすぐれないのですが・・・なんとか頑張りたいと思います(^^ゞ
スポンサーサイト
| 創作活動 | 22:24 | トラックバック:0コメント:4
コメント
おお!
DL販売も間近と聞いてもうDLsiteのチャージを済ませておきました!
とらのあなも夏コミによる大量新刊の品出しで右往左往してるらしく、未だに届かず・・・・orzハッソウジュンビスラサレズ・・・
9月の第一週目に販売の形だったのですが、とらのあなのいう9月の第一週目は
9/1~9/4ではないらしく、「早くても」今日の9/10~9/19頃だそうなので、
もしかするとDL版と同時発売もしくは冊子の方が遅く発売と言う形もあり得るかもですね

気持ちとしては冊子⇒DL版の順に見たいところですが・・・待ちに待ってるので抑えられるかどうか・・・
2015.09.10 Thu 09:29 | URL | 通りすがり
>通りすがりさま
ありがとうございますw
確かに夏コミ後の今は、委託販売花盛りでしょうからねえ~(^^ゞ 到着が遅れているのもわかりますが、なんとか早く着いて欲しいですね。

実はDL版の方ですが、審議にひっかかっておりまして・・・
最終的には通るとは思うんですけど、予定よりも発売開始が遅れています。
審議にかかってる、ということは表現を変えなくちゃいけない、ってことなんであまりいい話じゃないかもしれませんが・・・うまくいけば、先に冊子が届くかもしれませんね。
2015.09.11 Fri 00:03 | URL | 草宗
これはいいものだ
なんとか本日・・・というか、もう日をまたいだので昨日ですが届き、
即読ませていただきました。

いや~、責め方が素晴らしい!
最後の最後はあの責め方になりますかー・・・もう永久保存版ですよ。
DL版はさらに加筆されてると言う事なので、え?まだあれ以上に出来るのか!?とさらなる期待しております。

と言うか表現でNGもらうぐらい過激とは一体・・・・・あああああ楽しみだ!!

2015.09.14 Mon 00:22 | URL | 通りすがり
>通りすがりさま
無事冊子の方が届いたようでよかったですw
DL版についてはようやく審査が通りまして(^^ゞ
近日中には発売されるものと思います。先に冊子をお目通しいただくことになり、よかったです(*´▽`*)

で、実は審査に引っ掛かったというのが、まさに最後のシーンになりまして・・・
加筆したといっても前半部分なので、冊子のものほど過激には残念ながら(?)なっておりません。というかむしろ、冊子にした内容がNGくらっているので、2箇所ほど過激描写がボツになっております・・・
なんとか訂正して審査は通っていますが、「より以上」は期待されないほうがいいかもしれません。
文章が増えたぶん、ピンチシーンが増えた、くらいに思っていただければ・・・

購入をお考えの際は、その点ご留意いただければと思います。よろしくお願いします。
2015.09.14 Mon 01:24 | URL | 草宗
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://kusamune.blog45.fc2.com/tb.php/376-c0d9ca22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kusamune

Author:kusamune
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク