巨大変身ヒロインのオリジナル小説を書いている草宗の独り言をつぶやくブログです。

草宗の書斎

とりあえず完成? | main | 夏コミ参加決定(*´▽`*)
ご意見聞かせていただければ・・・

えー、話せば長くなることなので、詳細は割愛させていただきますが・・・

今書いている夏コミ用の作品ですけど、イチから書き直そうかな、と思ってます。ウルトラ戦姫を題材に、ってところは変わりませんけどね。

つきましては皆さんから、読みたい作品についてのご意見を聞かせていただきたく・・・コメントなど頂ければ幸いです。

ちなみにpixivでも同様のアンケートを取っていますので、そちらで投票していただいてももちろん有難いですw

http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=5444971

尋ねたいポイントはふたつ。

まずひとつめは、登場するヒロインの人数ですね。
ひとりをみっちり責めるのがいいのか、ふたりくらい登場させるのがいいのか、ひとりひとりは若干淡泊になってもいいから次々に登場させるのがいいのか・・・

ふたつめは内容面です。
簡単にいえば、エロ重視か、リョナ重視か。両成分ともおなじくらいがいいのか、とにかく敗北を描くのを優先にするのか・・・などなど。

なお、参考にさせてもらうのは間違いないですが、必ずしも全ての意見を採用する、とは限りませんので・・・その点、ご承知おきくださるよう、よろしくお願いしますm(__)m

短編になるので、なるべく多くの方が喜んでもらえる内容にコンパクトにまとめられないかな、と思ってまして・・・何度もご意見聞かせてもらって、情けない限りですがよろしくお願いします。
| 創作活動 | 17:34 | トラックバック:0コメント:9
コメント
ひとりをミッチリに一票!
2015.06.19 Fri 22:31 | URL | たけ
>たけさま
ありがとうございますw
今のところ、ひとりをみっちり、とかせいぜいふたりぐらいまで、という意見が多いですね。
あまり登場キャラが多いと、ひとりあたりの責めが薄めになるのでw、ひとりかふたりがいいのかもしれません。
参考にさせていただきますw
2015.06.20 Sat 02:10 | URL | 草宗
新作の作業、お疲れ様です。

私も
「ひとりをミッチリ」
に一票です。
短編の読み切りですし、登場人物を増やして1人づつの責めが薄まっちゃうのは、残念に思っちゃいます。

内容は
「エロ重視」
かな。
折角のコミケでの新刊ですから、コミケに合わせて?ネットやDL物よりエロ濃いめだったら、嬉しい。
私の妄想をファントムガールが全滅した東京篇の戦いで例えるとw、
サトミの戦いのように複数の強敵に囲まれ逃げられないフルボッコ状態で、サクラ位の徹底的なエロ責め、結末はナナのように急所破壊、とかw
こんなてんこ盛りな内容だったら歓喜しちゃいますが、短編に入りませんねw

苦労しているようですが、どんな内容の短編になるのか、とても楽しみ。
梅雨でジメジメとした日が続いて辛い時期ですが、頑張ってくださいね♪
2015.06.21 Sun 17:05 | URL | さとや
初期衝動のまま解き放っちゃう一本もアリかと。
好きなモノを書く。

最初からそれだけを追ってきた人と
いろいろマーケットや客観的視点を逡巡し一周して戻った人と

差は歴然ですよ。

「自分のため」が受け手の喜びにシンクロする瞬間
楽しみにしております。
2015.06.21 Sun 20:56 | URL | T*K
>さとやさま
作品の内容自体はなんとかなると思うんですが、実際のところ「印刷本を作る」という作業に苦労してますね・・・初めてのことですから(前回のコミケは自宅コピーだったので・・・)

製本のやり方によって、文章量なんかが変わってくるので、そのあたりの兼ね合いを見ながら、進めているところです。

ご意見お寄せいただき、ありがとうございますw
人数に関してはひとり、あるいはふたりという声がやはり多いですね。この点については、このまま意見を反映するつもりですw

一方、内容の方は声が分かれていて・・・
ボクも仰るように、コミケという場を考えると「エロ」の比重は大事だと思っています。一方で死や完全敗北を望む声も多く寄せられているので・・・
これら全部をひっくるめられたら、やはりベストでしょうねw
極力そういった内容になるよう、構想を練っていきたいと思います。

ありがとうございましたw

>T*Kさま
確かに・・・最近は頒布用作品を作ったり、コミケに参加したりと活動の幅が広がりましたが、元々は「自分が好きなモノを書く」が原点ですからね。

敢えてその基本に戻るというのも、大事かもしれません。

ついついいろいろなことを考えてしまい、迷っているんですが、「解き放つ」という感覚でやりたいものをバーンと出しちゃうのがいいかも(^^ゞ

参考にさせていただきます。ありがとうございましたw
2015.06.21 Sun 22:23 | URL | 草宗
>拍手コメントくださった方
いつもありがとうございますw 時期などは関係なくコメントいただけるのはとても励みになります。(例えば、今ファントムガールのコメントを頂いてもすごく嬉しかったりしますw)

書き手側からしても、「自分のため」に作った作品が、他の方に受け入れられた喜びは格別なものがあります。
まあ、ボクの場合は自分が好きなものでないととても文章など書けないので(^^ゞ、これまでの全ての作品は「自分のため」に書いていると言えなくもないかもしれませんが・・・より本能に従って、という今回のご意見は、一番大事な部分を思い出させてくれた気がします。

コミケ会場でお会いできればベストなんでしょうが、地理的なものや仕事・家族などの都合で、どうしても難しい面はでてきますもんねえ~(^^ゞ
しかし「夏コミに行きたくなる」という想いだけでも嬉しいですw ありがとうございますw
2015.06.23 Tue 10:00 | URL | 草宗
>拍手コメントをくださった方
腹パンは人気コンテンツとして外せないところですよね~w とか言いつつ、うっかり忘れてしまうこともありますが・・・(^^ゞ ミスすることなく、ちゃんと入れたいと思いますw
エロにリョナ、そして物語と楽しんでもらえれば、書き手としてこれ以上の悦びはないですね(*´▽`*) ありがとうございますw

人数については文字数がある程度決まってしまっているので、今回はふたりということで決めさせてもらいました。
文字数を多くすればたくさんのヒロインを濃密に書けるんでしょうが、現実問題として時間があまりなかったりしまして・・・ヘタをすると間に合わない、という可能性も十分ありますので(-_-;)、無理しないことにしました。

夏コミ用作品にとりかかっている間は、なかなか他の作品をアップできませんが、集中して頑張りたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします(^^ゞ
2015.06.28 Sun 00:05 | URL | 草宗
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.07.01 Wed 17:27 | |
>コメントくださった方
ご無沙汰しておりますw お名前ちゃんと憶えていますよw 長い間お付き合いいただき、本当に有難い限りです(*´▽`*)

えー、しかしながら大変申し訳ないのですが・・・ご希望の戦姫は今回登場せず、無難に人気高そうな戦姫を選んでしまいました(-_-;)
内容的にはご期待いただいているようなものになるんではないかと思ってますw そうなる予定ですw

「オレについてこられるヤツだけついて来い」ですかw いやあー、そんな気持ちも大事かもしれませんね・・・それくらい吹っ切れた方がいいものができるのかも。

今年はおかげさまで涼しいので助かってます。本格的な夏を迎える前に、少しでも頑張ります。
2015.07.02 Thu 00:04 | URL | 草宗
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://kusamune.blog45.fc2.com/tb.php/365-ccfaa568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kusamune

Author:kusamune
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク