巨大変身ヒロインのオリジナル小説を書いている草宗の独り言をつぶやくブログです。

草宗の書斎

オメガスレイヤーズ ~カウント5~ 「第三話 半年前。迫るその刻」④ | main | レッスルエンジェルス AWGP予選 第三試合 草薙みことvs十六夜美響
ご意見をお聞かせくだされば幸いです
今回は皆さんのご意見を聞かせてもらえればと思い、記事にしました。ちなみにpixivの方でも同じ内容のアンケートを現在実施中です。

まだ未定ではあるんですが、いつもお世話になっているSADさんのお手引きでもしかしたら夏コミにまた参加できるかもしれず・・・そうなったときの新作をどうするのか、ご意見を参考にさせてもらえればと思った次第です(^^ゞ

とりあえずネタにできそうなものとしては、「ウルトラ戦姫の特別篇」「スーパーガールの新作」「戦隊ヒロインをターゲットにしたもの」「完全オリジナルの新作」といったところでしょうか。ここらのものなら、今から制作しても間に合うんじゃないかと。

先に断わっておかなくてはいけないんですが、意見・要望を伺ったからといって必ずその通りになるとは限りません(-_-;) あくまで参考にさせていただくということで・・・もしかしたら「やっぱりこれはムリや!」と思って断念する場合もありますから、ご了承くださいm(__)m

内容的には夏コミ向けってことで、一般的にウケのいいw、エロ重視の予定です。まあボクの作品なので(^^ゞ、痛々しい展開も入ることにはなりますけど。

ちなみにもう少し細かく説明しますと・・・
「ウルトラ戦姫」はお馴染みのヤツですねw らすPさまにイラストを数枚描いていただくよう、お願いすることになるかと思います。
ある意味で無難ですね、ハイw

「スーパーガール」はオメガスレイヤーとはまた別になります。オメガは内容的には本家とはほど遠いですからね(^^ゞ 今考えているのは、もっと本家寄りで短編できないかなーと。
イラストに関してはSADさまがプレゼントをしてくださる、と有難いお言葉を頂戴してはいるのですが、なにぶんSADさん自身の制作がありますのでご無理を申すわけにもいかず・・・少し流動的です。

「戦隊ヒロイン」はボクが最近再評価しているので候補にしましたw 3人くらいのヒロインを毒牙にかけるつもりですが、問題は誰を選ぶかですね・・・。最終的にはボクの好みで選ぶので、偏りが出てしまうかもしれません。またイラストについては全く白紙なので、そこが最大の懸念材料です。

「完全オリジナル」は今後新作として出す予定のものを先取りして発表しようかな、と思っているんですが・・・当然どんなヒロインかわからないので感情移入はしにくいかもですね(^^ゞ これも絵師さんを探さないといけないのでイラストも白紙状態。二次っぽいものよりオリジナルの方が好きな方向けですね。ちなみにサイボーグ風のヒロインで考えています。

現時点ではこれらの候補で考えていますが、「これがいい」「興味がある」といった感想や、「こういうのを期待したい」などという声をいただければありがたく拝聴いたします。
その他にもご意見・ご要望あれば聞かせていただければ嬉しいです(*´▽`*)
スポンサーサイト
| 創作活動 | 00:18 | トラックバック:0コメント:5
コメント
新作のヒロイン
いつも楽しみに読ませてもらっています。
 
新作の件ですが、もちろんどれも読みたいのですが、
個人的には特にオリジナルの完全新作を読んでみたいです。
サイボーグヒロインなら、どんなにリョナっても平気ですね!
正義のメタルヒロイン的なものを期待しています。
 
それから、どのネタにもいえることですが、ヒロインの設定、
武器やシンボルをうまく取りいれたピンチ・責めがあると、
(オメガガールのシンボルマークやウルトラレディ・ジェニスのブレスレットで既になされていると思いますが)
そのヒロインじゃなきゃいけない意味がでてきますので、
そういう描写があるとより興奮すると思います。
2015.05.17 Sun 06:17 | URL | 虚人
>虚人さま

完全オリジナルの新作を期待してもらえるのは、作者冥利に尽きます(*´▽`*) ありがとうございます。
個人的にはかなりやりたい気持ちの強い題材なのですが、なにぶん夏コミという場にあうのかと考えると微妙で・・・アンケートをとらせてもらってる次第です(^^ゞ

ただいずれこのサイボーグ風なヒロインは長編でやるつもりです。というかやりますw
戦隊ヒロインの亜流、という位置づけになると思いますが、意欲的に取り組みたいと思っています。まあ、今は他にやっている題材が多いので、さすがに全部できないんですが・・・(-_-;)

ヒロインのシンボルを責める、っていうのは確かに魅力的ですよね~。実際人気がありますしw
そのあたりはより意識して設定に詰め込みたいですね。参考にさせていただきますw
2015.05.17 Sun 10:19 | URL | 草宗
>拍手コメントくださった方
そうなんですよねー。スーパーガールはある程度は知名度あるけど他にやる方は少ないと思うので・・・
一方でウルトラの方は、いま流行っていますからその意味では良さげですけど、一般的にはどうなのかな、とも思いますし。
pixivでのアンケートではウルトラ戦姫が独走してますけど、元々あちらはウルトラが人気高い傾向がありまして・・・それだけで決めていいのか、も迷いどころなんです(;´Д`)

さて、スーパーガールのリメイク版、徐々に情報が解禁されてきましたね(*´▽`*)
今のところ女優さんの評判は・・・皆さん、同じような感じっぽいですね(^^ゞ ボクも美人だとは思うんですけどなんでしょう・・・なんだかスーパーガールっぽさを感じないといいますか、もっと凛々しさが欲しいですかねえ。
ヘレン・スレイターのイメージが強烈すぎるのかもしれませんね。コスともども、今見ても最高ですw
まあ、動くのを見ればイメージも変わると思うので、まずは始まるのを待つ、ってところでしょうか。ちゃんと日本で見られるのか心配ですがw

夏コミ作品はスーパーガールかウルトラ戦姫か、どちらかですが、あとは仰るように直感で決めることになりそうですねえ・・・もうちょっとだけ、迷いたいと思います。
2015.05.20 Wed 21:54 | URL | 草宗
ちょっとお久しぶりです。

夏コミにも参加予定があるなんて嬉しいですね。
その時の新刊ですが、私はウルトラ戦姫の特別編
が読みたいかな。
エロ重視にするだけでも楽しみですが、
それにせっかくのお祭りでの読みきりですから、ファントムガールなどでも出来なかった
徹底的なカラータイマー等の弱点シンボル責めからの完全敗北バッドエンドとか読みたいかな。
完全に私の趣味ですね(汗)
スーパーガールも捨てがたいのですが、オメガガールのような弱点的なシンボルが本家には無いのがちょっと弱いかな、という感じです。
責められている姿はとってもエッチそうで見たいのですけどね(笑)

完全オリジナルの新作というのもすごく魅力的なのですが、言われているように感情移入がしにくいと思うので、
今までに作り上げたヒロインの方が面白いかな、と思ってます。

週刊少年ジャンプでスーパーガールっぽい新作の連載が始まったので、今後が楽しみだったり。
ギャグ重視みたいですが、変身した姿はアメコミっぽくて、
色々といじめてみたい(笑)
2015.05.23 Sat 23:40 | URL | さとや
>さとやさま
ご無沙汰しておりますw 貴重なご意見、ありがとうございますw

そうですかー、さとやさまは戦姫ですかー(^^ゞ
うおお、今も迷いまくっているんですか、またまた迷いますねえ~w 夏コミ経験も多いであろう、さとやさまのご意見だけに、胸に響きます(^^ゞ

裏ではずっとDL頒布用作品を書き続けているので、ウルトラ戦姫は慣れていますから、書きやすいといえば書きやすいのですが・・・一方でちょっと新鮮味に欠けるかな、というのも気になるんですよね。

ただ、戦姫を選んだ場合には、エロ重視からの完全敗北って流れがよさそうですね(*´▽`*)
まあ、スーパーガールを選んでも、同じような内容になるとは思いますがw

当落発表が来月12日ということなので、ギリギリまで悩もうかと思っています。

ジャンプで始まった新連載は、かなり気になってますw
まあでもジャンプだからな・・・とどこかで過度に期待しないよう気をつけつつ、それでもやっぱり期待しちゃいますよねえ~。
ギャグ路線なのは残念ですけど、ヒーロー・ヒロインを描くならギリギリの闘いをしてナンボやろ! と強く主張したいですねw
2015.05.24 Sun 00:07 | URL | 草宗
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://kusamune.blog45.fc2.com/tb.php/361-316ce4e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kusamune

Author:kusamune
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク