巨大変身ヒロインのオリジナル小説を書いている草宗の独り言をつぶやくブログです。

草宗の書斎

第十二話 東京黙示録 1章―1 | main | 年賀画像をいただきました
フェアリッシュナイツ外伝完成!
SADさんとの共同作業で進めてきた「フェアリッシュナイツ外伝~樹王ブリード~」が完成を迎えました。SADさんのサイト「Lawnch Window」でイラスト付き小説の形で読めますのでよろしければご覧ください。
最後の方はほとんどSADさんに丸投げという形でしたが…いろいろとご迷惑おかけしてすいません。SADさん、ご苦労様でした。そしてありがとうございました♪

SADさんにはご無理いって普段は描くことのない痛々しいシーンも描いていただいてますので…逆にボクも普段はやらない責め方を書いているので、そんなところも楽しんでいただければ幸いです。

さて、あとは近況報告など。

薄々感づいてる方もいらっしゃるかもしれませんがw、十二話の続きが遅れています。
これは一番の理由は、単純に時間が取れなかったに尽きるのですが。具体的に申しますと新年会が多かったんですよw 忘年会よりずっと。休みにまとめて書くボクとしては、休みの半日が削られたのは大きかったですね。
あとちょこちょこと浮気などもしちゃいまして。この浮気は別の作品を書いてたっていう意味と、小説以外の趣味をちょっとやり始めてるって意味のふたつがあります。最終的にファントムに還ってくるのはわかってるんですが、なんかこう、人生の幅を少しでも広げたい気持ちに駆られまして。
そしてもうひとつ、書いてる内容自体難しいというのもあります。バトルシーンだと比較的サクサクいくんですけどねw ストーリー全体にも関わってくる可能性もあるので、ひとつの台詞にも気を遣って書いています。先日は5行書くのに2時間かかりました。なんとか皆さんにいい形で伝えられることができるといいのですが。

まあ、いろいろ言い訳してますが、要するにもうしばしお待ちくださいってことですねw
気持ち的にはかなりエンジンがかかってきているので、なるべくズバっといけるよう頑張りたいと思います。
スポンサーサイト
| 創作活動 | 04:29 | トラックバック:0コメント:2
コメント
まずは執筆お疲れさまでした&ありがとうございました。
こちらの画像制作が遅れまして掲載がずれこんでしまい、まことに申し訳なかったです~(*_*)
当初は、これほどの長編となるとは思いませんでしたが、今回のストーリーに関しては内容をお任せした事も有り、純粋に読み手目線で楽しませてもらいました。
多くの描きたいシーンも存在し、時間的な制約で描けなかったものも多々有りますが、モチベーション自体は最後まで高く維持させてもらいました♪
確かに今まで余り流血系の表現を行う事は少なかったのですが、今回は草宗さんの描かれる明確なシチュエーション設定も有り、良い経験になりました。
やはりこれはこれで奥が深いですね、もっと痛々しく見える様に精進しないと(^_^;)
またよろしくお願いします。

PG12話続きも焦らず楽しみに待たせてもらいますね。
東京編全体の今後の展開を左右するターニングポイントといった雰囲気ですし、じっくり構想して下さい。
2009.02.04 Wed 00:42 | URL | SAD
>SADさま

いえいえこちらこそ迫力満点かつ萌えなwイラストの数々、ありがとうございました。
いろいろ我儘を言った結果、ボクの好きなように先に書かせてもらったんで、合わせてイラストを描かれるSADさんはさぞ大変だったと思うのですが…流血系をガンガン描いてもらっちゃって、申し訳なく思うと同時に単純によろこんじゃってましたw
これを機にSADさんもリョナ成分をさらにあげて頂いてですね…おっと、悪い顔が思わずでてしまいましたw

十二話の今書いてるところはホントにストーリー展開のみという感じで苦労してますが…一応土曜日アップ目指して頑張ります。
これからもよろしくお願いしますね。
2009.02.05 Thu 00:52 | URL | 草宗
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://kusamune.blog45.fc2.com/tb.php/168-3e4cb119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kusamune

Author:kusamune
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク