巨大変身ヒロインのオリジナル小説を書いている草宗の独り言をつぶやくブログです。

草宗の書斎

ツボに嵌ったもの⑥「レッスル・エンジェルス」
毎年夏は暑さからくる疲れなどで、更新スピードが落ちるんですが・・・今年もやっぱりバテてしまってます(´・ω・`)

徐々にまた進めていければ、と思っていますが、生存報告も兼ねて「谷間企画」でも(^^ゞ

といっても、この「嵌ったもの」シリーズも早くもネタが枯れ始めているんですがw(思い返すと、あまり嵌ったものってないな・・・と)、今回は搾り出してみました。

ボクはあまりゲームをやらないんですが、この「レッスル・エンジェルス」シリーズは、今でも遊ぶ数少ないソフトのひとつになってます。他には「三国無双」シリーズくらいしか、やらないんですねえw

「レッスル・エンジェルス」といっても知らない方が多いでしょうねえw
「女子プロレスラーを育てて、経営を大きくしていく」といったシュミレーションゲーム、といえばいいでしょうか。
元々ボクはプロレスもけっこう好きだったので、美少女レスラーがいっぱいでてくるこのゲームには、自然に興味を惹かれました。カードバトルという方式なんですが、これがやってみると意外とアツくなるんですw 一進一退の大熱戦になったり、まさかの伏兵に負けてしまったり、強豪外国人にボロボロにされたりw

たくさん登場するレスラーたちには、経歴や設定がある程度決まっているんですが、基本的には「妄想に頼る」というところがあるのがw、ボクが嵌った理由かもしれません。

ボクが一番好きなキャラは、主人公的扱いの「マイティ祐希子」。
このひと、その名のとおり、全体的になんでもできるオールマイティの選手で、日本人レスラーの不動のエースってくらい強いんですが、なんとなく「関節技に弱い」という設定があるのですw
(実際には、ゲームのプレイヤーがある程度好きなように育成できるので、関節技を得意にすることも出来るのですが・・・どういうわけかw、締め技や関節技に弱い、というイメージが出来ちゃってるのですw)

なんでもできる、めちゃめちゃ強いレスラーなのに、時に関節技にかかってボコボコにされてしまうという…そんなイケない妄想が似合う、実にリョナ向けのキャラなんですよね(^^ゞ

基本的にプロレス自体が好きかどうか? で、かなり嵌れる度合いが変わってくるゲームなんでしょうが、「プロレス」が好きで、「闘う美少女」が好きで、「妄想」が好きなボクには、かなり感情移入できるゲームでした。
(「でした」というのは、続編の発売が今のところなさそうなので、過去形にしています…)

マイナーなゲームなので、ほとんどの方が「?」だとは思うんですが(^^ゞ、熱狂的なファンもおられるゲームなので、扱ってみました。
時間があったら、ボクなりの「レッスル・エンジェルス」の小説も書いてみたいんですが…長編になりそうなので、難しいでしょうね(^^ゞ
| ツボに嵌ったもの | 02:02 | トラックバック:0コメント:5
| ホーム | 次ページ

プロフィール

kusamune

Author:kusamune
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク