巨大変身ヒロインのオリジナル小説を書いている草宗の独り言をつぶやくブログです。

草宗の書斎

ツボに嵌ったもの②「ネット世界のウルトラレディたち」
基本的にボクが嵌るようなものは、前回の「スーパーガール」のような商業作品は稀で、ネットで同好の方の作品を見つけて嵌ることが多かったりします。

というわけで、今回は(皆さんすでにご存知のものが多いかも、ですが(^^ゞ)今までに紹介していないもののなかで最近嵌っている作品、それもウルトラ系女戦士という枠にこだわってご紹介したいと思います。



まずひとつ目は、らすPさんのブログ「らすとがーでぃあんP」で描かれるウルトラレディ・シャインの世界です。いまやひとつのジャンルとして確立しつつあるので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。(リンクさせていただきましたので、未見の方は→からどうぞ)

革新的なのは巨大な美少女(美女)にアーマーと強化スーツを着せる、というデザインで新たなウルトラレディの世界を作り上げられたことですね。
この業界wの黎明期、CANDYさんがレイ・ガデスに髪の毛をつけたのは凄く革命的な出来事だったと思うのですが(ファントムガールもこの系譜ですし)、それに匹敵するような革命を起こしたのがらすPさんだと思っています。
ウルトラのあの無表情な顔に、拒否反応を示される方って多いと思うのですが(逆にアレが好き、という方も多いですけど)、らすPさんのウルトラレディはほとんど普通の人間の外見と変わりません。そのため、ウルトラヒロインは苦手、という方の垣根がかなり取り払われたんじゃないでしょうか。

しかも秀逸なのは、それでいてウルトラらしさのエッセンスがちゃんと組み入れられている、という点ですね。

例えばタロウをモチーフにした戦姫ティアナは、ウルトラマザーの実の娘で、単純なパワーが随一である、など…外見はカワイイ女のコでいながら、タロウらしさがちゃんと損なわれていないのです。
強化スーツのデザインも、セクシーかつ元キャラのイメージがしっかり反映されていて、お見事というほかありません。

キャラ付けと萌え要素を大幅に上乗せして、女のコをウルトラヒロインに仕立てあげた、とでもいえばいいでしょうかw

基本、18禁ブログのため激しいシーンは抑え気味ですが、それでも十分妄想力を駆り立てられるイラストがいっぱいです(^.^) リョナではなく、ピンチが好き、という方に特にオススメしたいですねw



ふたつめは新居こじろさんのイラスト漫画「うるとらななこ」です。
こちらはHPをリンクさせていただきましたが、pixivでの活動が主なので登録されてない方は見られるものが限られてしまいます。ちなみにボクはpixivで「うるとらななこ」も「ウルトラレディ・シャイン」も知ることができました。

このななこさんも、上のシャイン同様に普通の女のコが強化スーツを着ている…といった感じのヒロインです。シャインもそうなのですがとにかく顔が可愛くw、ボディも肉感的とヒロインの魅力が半端ではありません(^.^)

しばらく前に製本化され、420円で販売されたのですが…これが実にボクのツボでした!(^^ゞ
通信販売で送料込みで購入したのですが(千円ちょっと越えたくらい)、個人的にはそれだけの価値は十分ありましたねw むしろ420円は安いと思いましたw

「かわいいヒロイン」が「闘う」「窮地になる」「敗北する」「陵辱もアリ」…といったボクのツボが濃縮された一冊だったんです。

18禁指定なので18歳未満の方は購入できませんが(まあ、このブログに来る方にこんなこと言う必要はないかも、ですがw)、興味のある方はこちらからどうぞ(^^ゞ

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/00/85/040030008569.html

もちろん、ボクは新居こじろさんから賄賂などは一切受け取ってませんw 純粋に好きなだけですw



最後みっつめはNANASIさんのブログ「巨大ヒロインCG考」です。こちらもリンクさせていただきました。
こちらはCGフィギュアを使った画像、ということでウルトラ系ヒロインとしては王道と言えるかもしれません。CG系の作品は本当に次から次へと新星の方が飛び出してきますねw

銀色に輝く表皮を持つウルトラレディ、ということで従来の(というと正確には語弊があるのでしょうがw)ウルトラヒロイン像を継承されていますが、NANASIさんのヒロインたちは表情豊かというのが可憐さをアップさせているように思います。

筋肉質ながら女性らしさも併せ持つヒロインたちが、毎回ピンチに陥りますが、今回紹介させていただいた作品のなかではもっともハードな目に遭っています。
そうした意味でも、これまでのネット界のウルトラ系ヒロインの系譜を正式に受け継いでいる作品、と言えるんじゃないでしょうか。

ちなみにボクはユリアが一番ツボだったりしますw ヒロインの名前が自分の作品と同じだから、じゃないですよw
半端なくやられてしまう姿に、毎度ドキドキさせられていますね(^^ゞ

リョナ志向のある方には特にオススメできる作品だと思います。
| ツボに嵌ったもの | 02:26 | トラックバック:0コメント:2
| ホーム | 次ページ

プロフィール

kusamune

Author:kusamune
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク