巨大変身ヒロインのオリジナル小説を書いている草宗の独り言をつぶやくブログです。

草宗の書斎

ああ、6月が…
ついに6月も最終日になってしまいましたね…
前回分を更新してから一ヶ月以上経ってしまい、なんとか今月中にアップできれば、と思っていたんですが、残念ながらもうしばらくかかりそうです(-_-;)

気がつけば前回分は拍手数が過去最多になってますね。ありがとうございます。これでサトミ絡みは1,2フィニッシュとなってますね。さすがですw
今後これ以上盛り上がれるのか、ちょっと心配ではありますがw

現在進めているものも、更新分までゴールは見えてるんですが…なかなかそこからが遠いです。
ボクの尊敬する作家である筒井康隆さんが(作風は全然違いますけどw)、「小説は7割くらいの力で書くくらいなのがちょうどいい。気合いが入りすぎると、大体ガチガチになってイマイチの結果になる」といったようなことを仰ってましたが、自分自身も同じようなことをよく感じます。
気合いが入りすぎると、空回りすることが多いんですよねw

そうとはわかっていても、やはりこの段階にくると自然に力が入ってしまいます。
特に今の場面は登場人物が多いだけに、ちゃんと状況をうまく伝えられてるかが不安になりますが…書いては読み直し、を繰り返してますが、不安が尽きずになかなか先に進めないというw
余計に更新が遅れている原因にもなっていますが、なんとかもうひと踏ん張りして、なるべく早いうちにお披露目できれば、と思っています。

猛暑が到来していますが、皆さんも体調・熱中症には十分お気をつけください。
| 創作活動 | 10:51 | トラックバック:0コメント:2
| ホーム | 次ページ

プロフィール

kusamune

Author:kusamune
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク