巨大変身ヒロインのオリジナル小説を書いている草宗の独り言をつぶやくブログです。

草宗の書斎

今年も一年ありがとうございました
十一話を完成させてからホッとしてしまったのか、製作スピードがガクンと落ちてしまいました。できれば年内もう一回更新、と目論んでいたんですが無理そうなので…今年最後の挨拶を。

いろいろなことがありましたが、ご来訪の皆さん、今年もお付き合いいただきありがとうございました。
ボクとしてはファントム最大のクライマックス「東京三部作」の一話を完成させることができたのが、一番思い入れの深い出来事になりました。
このあと続きを書くのか、新オメガに走るのか悩んでいたんですが、ファントム十二話を優先させることになると思います。流れを断ちたくないという想いもありますが、一方でオメガの方も構想が膨らんできて逆にしっかり腰を落ち着けて書きたくなったから、でもあります。待ってくださってる方がいらっしゃったら申し訳ないですが、その分内容は充実すると思うのでご容赦いただければ幸いです。

根がいい加減なので皆さんにご迷惑お掛けすることもありますが、よろしければ来年もまたお付き合いをいただければと思います。
最後に一年の締めくくりとして恒例?の雑多コラムを。

・実は密かに狙っていたものがありまして…それは拍手数30オーバーです。数多く拍手をいただき本当に有難く思っているのですが、30という数字を越えたことがなかったので密かな目標にしていました。おかげさまで十一話の最終更新分で達成でき、嬉しく思っています。趣味で始めたこの活動ですが、ボクはある時期から読み手の方にウケル、というのを多少なりとも意識するようになりました。いえ、しました。アマチュアで好き勝手に活動している人間のくせに図々しいですが、ひとりでも多くの方に自分なりのやり方で楽しんでもらえる、というのを目標にしました。ですので、拍手の数というのはひとつの指標としてボクにとっては大事なんですね。ひとつの目標を達成したことで、より励みにして頑張っていきたいと思います。

・最近よく泣くようになりました。やはり年なのか? うむむ。しかも小さい子供関連で泣くようになったんですよね。やっぱり年か? 子供なんてまるで無縁で不要なものと思っていたのに。うーん、ヤバイなあ。

・某巨大掲示板を見て思うんですけど…褒め言葉よりも悪口の方が目立ちますね。アンチ活動が盛んというか。これいいな、と思ったドラマでも悪くかかれてるし、面白いな、と思った芸人も叩かれてる。どうも意図的に悪く書いてると思えるものも多い。新聞やテレビは操作された情報しか流さないと思ってる人間にとって、裏側が見えるようなこの掲示板はそんなに嫌いじゃなかったんですが、どうもここも操作されてるのかな、なんて印象を今頃になって持つようになりました。トイレの落書きと言われる所以がようやくわかった気がします。真に受けちゃダメなんですね。

・特番だらけのテレビ見てると…改めてつまんねーって思いますね。

・お笑いは昔から結構好きなんですが…ちょっとヤバイんじゃない?って思うようになりました。若手を中心に芸人花盛りですけど、なんていうのかな、キャラとか形作るのに走りすぎなんじゃないでしょうか。ネタ番組にでてくる若手のほとんどにこの人といえばコレってパターンが決まってるでしょ。で、そのパターンを短い時間でやる。ウケル。なんかね、スペシウム光線だけやってるウルトラマンなんですよ。待ってました、って感じなんですけどそれさえ見られれば満足という。もろに消費されてるだけ、だと思うんですよね。自分の形見つけるのは大事だし、大きな武器になるし、人気得る手取り早い方法だと思うけど、長生きできないんじゃないかな。ボクが好きな今田耕司や東野幸治はギャグなんて持ってないですけど司会やるまでになってますからね。

・最近興奮することがめっきり減ってきたような。や、やっぱり年?! それとも望むものが世間からどんどん減ってるから?!

・新オメガのメンバー、決定しました。うん、自分的には満足な人選。スーパーガールってやっぱりツボなんですよね。BARTISTAさんのところでCGありますが、あれでさらに熱が加速ですよ。

・縁起でもないことではありますが常から思うことを。死ぬまでにファントム完成させたいな。あと新オメガも。もうちょっと他に書きたいこともありますが、とりあえずこのふたつを書き上げるのがボクの人生。

ではみなさん、よいお年を!
| 雑感 | 01:43 | トラックバック:0コメント:4
| ホーム | 次ページ

プロフィール

kusamune

Author:kusamune
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク