巨大変身ヒロインのオリジナル小説を書いている草宗の独り言をつぶやくブログです。

草宗の書斎

オメガガールのこと
相変わらず集中力切れ気味の草宗ですw

ファントムの続きを手掛ければいいものの、どうも筆が進まないのでこんな記事を書いたりしています。
え~、実はですね、ここのところ、ずっと悩んでいる(というと大袈裟ですが)ことがありまして。

それが中断したままほったらかしにしてある、オメガガールのことです。
おかげさまでファントムの方はボクにしては順調に進んでおり、しばらくはそちらに力を入れるのは間違いないのですが、ここのところオメガガールのことをつい考えてしまうことが多くなったんですよね。

といって、中断してあるオメガガールの続きを書こうというのではないんです。
実は内容一新して、新たに書き直したい気持ちが強くなってきているんです。

もともとオメガガールは①単独主人公②等身大ヒロインの2点をファントムとの相違点として掲げたものだったんですが、どうもボクは女のコに対して気が多いようで(-_-;)、ついつい魅力的なヒロインをいっぱい登場させたくなってしまうんです。
で、5人くらいヒロインキャラを考えちゃうと、モチーフとして戦隊を引っ張り出したくなるんですよね。ファントムと同じパターンです。(ファントムは言ってみればウルトラ+戦隊ですから)

というわけで、設定も新たに5人のスーパーガールが登場する話、というのをついムラムラと構想してしまっているわけです。
え~、ウルトラがスーパーガールになっただけで、ファントムと変わらないっちゃあそれまでなんですがw
結局ファントムみたいな話が一番ボクは好きなんでしょうね。

当初は遊び半分で妄想していたんですが、段々キャラ5人も固まってきてしまって、ますますその気になってきてしまったというわけです。
オメガガールの続きを楽しみにされていた方には申し訳ないのですが、以上のような理由で、内容を新たに再出発させてもらう可能性が高くなりました。

その代わり、といってはなんなのですが、自分としては今度の方がワクワク感は高いので、面白いものが出来そうな気はしています。
ボクのいうことなので、あまり信用はされない方がいいかとは思いますが(-_-;)、現状このようなことを考えている、ということで報告させていただきました。
| 創作活動 | 01:08 | トラックバック:0コメント:2
| ホーム | 次ページ

プロフィール

kusamune

Author:kusamune
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク