巨大変身ヒロインのオリジナル小説を書いている草宗の独り言をつぶやくブログです。

草宗の書斎

ハマッてしまった…
創作活動にまるで関係ない話ですいません(*_*)
ただこのところ、メッチャハマってしまって、創作活動にも影響が出てしまってるので、これは一回思いの丈を爆発させようと思って、語らせてもらいますm(__)m

CDを買うなんてまず有り得ないボクが、最近ハマってしまいました。
ついついYoutube見ちゃって、筆が思うように進まぬ始末…

ttp://jp.youtube.com/watch?v=PftwXvrqInA

関西発の「SCANDAL」というガールズ・バンドです。
Mステにでたり現役女子高生バンドということで話題にもなりましたから、知ってる方もいらっしゃるかもしれません。
この曲を聴いたときにはB´zと出会ったとき以来20年ぶりの衝撃を受けました。
いやまあ、音楽自体そんなに聴いてるわけじゃないですからアレですけど。
まさしくツボってやつですね。うわ、かっこええと。
さらに女子高生で制服で唄うんですから、これはボクにとっては反則並みの強烈さですw
曲自体もツボだったんですけど、彼女たちの場合パフォーマンスがまたグッときて。
ルックスもいいし、カッコイイしと完全にやられてしまいました。

Youtubeで見ると他の曲もツボにくるものばかりだし(カゲロウとかヤバイ)、曲が好きなアーティストはたくさんいますがファンと言えるくらいストライクにきたのはまさにB´z以来でした。
正直見た目の好みも否定できないところですけど。
4人ともカワイイですし、キャラも結構立っています。関西弁はひとによって好み分かれそうですが。名古屋娘もふたりいますしねw
アイドルとして見ちゃってるのかも、と思うときもありますが曲は確かにドツボに来てますね。

彼女たちの場合、元々バンドを組んでたわけでなくボーカルスクールに通っていたコたちがバンドを組むことになった、ということなのでツッコミどころも満載ではあるんですよ。
ただ逆にロックのロの字も知らないコたちが2年足らずでここまできたってところに情熱を感じます。
色物バンドにも見られると思うんですが(実際ボクもニュースで知ったときはあまり好印象じゃなかったし)いやいや、なかなかどうして背負った看板と真摯に闘ってますよ。

と、ここまで書いてきて思ったのは…
制服の女子高生
キャラの分かれた美少女チーム
努力と根性で勝負
背負ったものと闘う

って、これはまさにファントム……
そりゃツボなはずだとひとり納得。

よーし、スッキリしたところでラストに向けて頑張りますか!
スポンサーサイト
| 個人趣味 | 01:33 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

kusamune

Author:kusamune
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク